さところぐ

日々あったことなどを発信します!

2019-01-01から1年間の記事一覧

デスクワークしながら効率良く運動できる!コンパクトな「ローラーペダル」

デスクワークしてると運動不足になりますよね。 私は平日家で一日パソコン使って仕事してるので、なかなか運動する時間が多くとれません…。 そこで効率良く運動するために「デスクワークしながら運動したい!」と考え、行きついたのが「ローラーペダル」です…

南国のビーチのロゴ

南国ベトナムのダナンにあるビーチというお題のロゴです。 ‪ 今回も無料お絵描きソフトとパワポで描きました(笑‬)‪ 朝焼けの海がきれいらしいので、朝日の海辺をイメージしました。 オレンジ、ブルー、黒と派手になりそうな色だけど、優しい色合いになるよう…

チップってどういうもの?海外のチップ文化やマナーを解説

海外では日本にはないチップの習慣があるので、旅行などで海外へ行くと戸惑いますよね。 私は海外でチップを渡すのを忘れそうになったりあたふたしてました(笑) ここではチップとはどういうものなのか、海外のチップ文化について説明します。 世界共通のチッ…

クラウドワークスでライターが月10万稼ぐコツ4つ!実録も公開

クラウドワークスはクラウドソーシングの大手で、WEB上でお金を稼ぐのに便利なサービスです。 「クラウドワークスって稼げるの?」と思う人もいるかもしれませんが、けっこう稼げます。 フリーライターをしている私はクラウドワークスで月10万円は継続して収…

「人間→動物→植物」という優先順位に疑問をもったので考察してみた|脳が発達してる=価値がある?

「動物は食べちゃかわいそう」と考えるベジタリアンがいれば、「じゃあ植物も食べちゃだめじゃん?」と言う人がいます。 このようなやりとりを見ると「人間→動物→植物」という優先順位があるんだなーということが頭に浮かんできます。 「そもそもなんで人間→…

タイを満喫できる「水上マーケット」の楽しみ方|一人乗りだとボートが貸切状態なのでおすすめ

タイで人気の「水上マーケット」に行ってきました! タイの水上マーケットについて、どんなところなのか、どうやって行って楽しめば良いのかご紹介します。 私は一人旅だったのでボートに一人で乗ったら貸切状態で快適だったのでおすすめです。 水上マーケッ…

プロフィール

自由人な旅好きノマドワーカーです。 こんな生活してます 起きたい時に起きて、海眺めてのんびりコーヒー飲んでから、家で仕事してます。 休日には普段乗らない電車に乗って新宿へ行って音楽活動。 海外一人旅しに行ったりもします。 その他好きなこと 音楽…

タイといえばココナッツ!値段・食べ方・味を紹介

タイに行くとあちこちにココナッツがありました。 安くて手軽に食べれるので、タイへ行ったらぜひココナッツを食べてみてください。 タイではココナッツが150円で買える! タイはどこでもココナッツ売ってる|屋台でも空港でも ココナッツの食べ方を紹介!|…

海外旅行にはGoogle翻訳が便利!タイでツアーのトラブルを解決できた

タイの水上マーケットツアーへ行った時に、Google翻訳がトラブルを解決してくれました。 どんな風に役立ったのか、その時のことをご紹介します。 Google翻訳があればどの国へ行ってもスムーズにコミュニケーションできるので、海外旅行で活躍してくれます。 …

最近おいしかった深夜3時の夕飯3選

最近食べてとくに印象的だった深夜の夕飯たちです。 最近、1日1食、深夜の3時のみに食べるという変な食べ方をしてます。 こんなだらしない食生活ができるのもフリーランスの特権です(笑) 3位 黄色いカリフラワーのサラダ|味は一緒 2位 ジューシーなハラミ|…

コスパすごい!高円寺の居酒屋「酒場ニホレモ」

高円寺にある居酒屋「酒場ニホレモ」は、個人経営らしい雰囲気がいい感じのお店です。 楽器練後に酒豪の日本酒会に飛び入り参加しました(笑) 日本酒の種類が豊富! それぞれ違ったお猪口や箸置きが楽しい♩ コスパ最強!いっぱい飲み食いして1人2000円 最後に…

アットホームな新宿の中華料理屋「和平飯店」‬

新宿にある「和平飯店」‬は、アットホームで入りやすい中華料理屋です。 楽器練習後22時からみんなでご飯行くことになって入りました。 回鍋肉おいしい♩セットで1000円ちょい 広いので荷物多くても入れる おばちゃんが急遽白飯買ってきてくれた(笑) 最後に|…

イタリアン×ピザ焼くヘラ

「イタリアン×ピザ焼くヘラ」というお題。 最初に描いたポップでほんわかしたやつ。 いろいろ削ぎ落としたらかっこよくなった?笑 MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'468x160',design:'slide',recommend:'on',auto_mode:'on',a_id:'1461330',…

海外行きの飛行機に乗り遅れた!空港のベンチで一泊しました

初めての海外一人旅、飛行機に乗り遅れて2万円の航空券がおじゃんになりました(笑) タイへ行く飛行機に乗り遅れた時の体験談を書きます。 家を出発!渋谷でのんきに時間を潰す 飛行機に間に合わないことが発覚 急遽明日の航空券を購入 空港のベンチに泊まる …

最近おいしかった夕飯3選|深夜3時に1食のみの食生活

最近食べてとくに印象的だった夕飯です! 最近、1日1食、深夜の3時のみご飯食べてます。 カロリーいっきに吸収されてしまいそうだけど、その分おいしさも体に染み渡るんです!(笑) 3位 黄色いカリフラワーのサラダ 夕飯のサラダに「黄色いカリフラワー」が入…

最近の夕焼け|山の向こうへ去る夕焼け・雲たちが飛んできた夕焼け

最近見た夕焼けです。 「山の向こうへ去っていく夕焼け」と「ちっちゃい雲たちが飛んできた夕焼け」。 山の向こうへ去っていく夕焼け 下の階にいたら屋上にいる母からラインで夕焼け招集されました(笑) 夕焼けが山の向こうへ去っていくー ちっちゃい雲たちが…

木とMで鹿っぽいのできた

木とMを組み合わせるというお題その2 鹿っぽいのできた笑 MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'468x160',design:'slide',recommend:'on',auto_mode:'on',a_id:'1461330', border:'off'};};

木とM

‪木とMを組み合わせるというお題 MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'468x160',design:'slide',recommend:'on',auto_mode:'on',a_id:'1461330', border:'off'};};

なんでそんなところで…|お店の入口で寝るタイのわんちゃん4選

タイでは野良犬たちがのんびり暮らしてます。 バンコクのカオサンに住むわんちゃんたちはお店の入口で寝てる率がすごく高くて、いつも踏まないように気をつけてました(笑) 「そんなとこで寝てたら踏んじゃうよ」ってとこで寝てるわんちゃん特集、ぜひ見てく…

バンコク観光プラン|観光スポット「カオサンロード」から地元の市場「テーウェート市場」へ歩いて散策

カオサンロードは観光客向けの飲食街ですが、それに対してテーウェート市場は地元の人向けの市場です。 両方行ってみるとそれぞれ違った雰囲気が味わえます! 有名な観光スポット「カオサンロード」 観光スポットとして広く知られているカオサンロードは、昼…

カオサン周辺ノマドカフェ巡り

あこがれの海外ノマドワークを実践しようと思い、仕事しながらカフェ巡りしました! カオサンロード付近のカフェ カオサンロードの1本となりの道にあったカフェ。 よかったところは、コーヒーの味がうまかったことくらい。 カオサンロードからちょっと離れた…

お金かけずに観光!カオサンから王宮へ歩きで行くプラン

カオサン散策3日目はさすがに飽きたので、他のエリアへ行ってみました笑 カオサンで朝昼ごはんを食べてから、王宮・ワットポーへ歩きで行く観光プランをご紹介します。 カオサンの出店でBBQ串 めっちゃ食欲をそそる見た目だったので朝ごはんはこれに決定! …

網戸にヤモリ!かわいい。 ‪

上の方にいるの、わかるでしょうか。 ‬ ‪ ‬15時頃に仕事をほとんど終わらせられたので、母とヤモリの撮影会してました。‪ ‬ ‪ ‬ヤモリには迷惑。笑‪ ‪ヤモリ‬に接近 ‪ ‬かわいい…!‪ ‬けっこう凛々しい顔立ちしてます。‪ ‬ ‪ ‬ヤモリって漢字で書くと「家守…

疲れた日の終わりにはあったかいおでんを

おでん一杯について、一記事書きました笑 1日やることがんばってへろへろになって、深夜に食べたおでんがめっちゃおいしかった…。 食べることに夢中だったので写真無い笑 体が疲れて動きがスローに がんばったといっても絵とかダンスとか自分のやりたいこと…

すぐ裏でBBQ♩コスタ横浜でフットサルBBQしてきた!

コスタ横浜というフットサル場でフットサルBBQしてきました! コスタ横浜はどこにあるのか、どんな所なのかもご紹介します。 コスタ横浜は倉庫地帯の中にある 「コスタ横浜」は神奈川新町駅から倉庫地帯へ17分歩いた所にひょこっとあります。 人気の無い倉…

プロフィール

パソコン一つで仕事して、根無し草なノマド生活してる25歳のフリーライターです(°ω°) 好きなこと 絵とかイラストを指とタブレットで描いてます。 ギターと歌をがんばっててライブ出たりしてます。 運動好きでキックボクシング・フットサルしてます。 こんな…

タイ・カオサンはフルーツがめっちゃ安い!ココナッツやマンゴーなどの値段を紹介

タイは物価が安い国なので日本に比べてフルーツもめっちゃ安いです。 とくに南国であるタイはフルーツが豊富なので、いろんな種類の南国フルーツが食べ放題です♩ 飲んで食べれる「ココナッツ」 大きなココナッツですが1つ150円です! 日本では通販で売ってい…

カオサンのレストランで夕飯♩タイのカオサン散策2日目/4日

カオサンのレストランで夕飯食べました♩ 他にもタイのコンビニ食を試してみたり、おやつに謎の毛むくじゃらフルーツを食べてみたりとカオサンを食べ歩き。 本当は仕事をがんばる日にするつもりだったけど、「せっかくタイにいるのにホテルで1日終えるのか?…

【タイ】カオサンのコンビニ事情を実体験から紹介

ホテルの近くにあったので、タイのカオサンロード近くにあるここのコンビニにしょっちゅうお世話になってました。 カオサンのコンビニにはどんなものが売ってるのか、店内や買ったものをご紹介します! カオサンのコンビニの店内 タイのコンビニ食を食べてみ…

海外へ女一人旅してきました!注意すべき点をタイの実体験をもとにご紹介

女の一人旅はとくに危険がつきものなので「興味はあるけど不安」という人も多いと思います。 タイなどの東南アジアにある国はとくに危険だと言う声も多くあります。 だからといってあきらめてしまうのはもったいないですよね。 ここでは「海外一人旅したい!…