さところぐ

日々あったことなどを発信します!

バンコク観光プラン|観光スポット「カオサンロード」から地元の市場「テーウェート市場」へ歩いて散策

カオサンロードは観光客向けの飲食街ですが、それに対してテーウェート市場は地元の人向けの市場です。

両方行ってみるとそれぞれ違った雰囲気が味わえます!

有名な観光スポット「カオサンロード」

f:id:s-a-a-a:20191023210447j:image

観光スポットとして広く知られているカオサンロードは、昼から観光客でにぎわっています。

レストランもたくさん♩

カオサンロードからテーウェート市場まで歩くと片道20分

f:id:s-a-a-a:20191023211700j:image

カオサンロードからテーウェート市場まで歩いて行ってみました!

f:id:s-a-a-a:20191023211907j:image

チャオプラヤー川沿いを歩くとサンティチャイプラカーン公園というきれいな公園にも寄れます。

f:id:s-a-a-a:20191023212336j:image

船着場のあたりには川に面した飲食店がいくつかあるので、歩き疲れたらゆったり休憩できます♩

地元感あふれる「テーウェート市場」

f:id:s-a-a-a:20191023212620j:image

テーウェート市場は現地の人のための市場という感じで、カオサンロードにはない地元感が味わえます!

地面が水浸しなところもあり、おしゃれ着で行くべき場所ではないです。笑

野菜とか魚とかいろんな食べ物が売っていて、せっかくなのでマンゴー買いました。

人によるけど、私は個人的になかなか面白かったのでおすすめ。

終わりに

カオサンロードとテーウェート市場、両方行ってみると楽しいのでおすすめです♩