さところぐ

日々あったことなどを発信します!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海外へ女一人旅してきました!注意すべき点をタイの実体験をもとにご紹介

女の一人旅はとくに危険がつきものなので「興味はあるけど不安」という人も多いと思います。 タイなどの東南アジアにある国はとくに危険だと言う声も多くあります。 だからといってあきらめてしまうのはもったいないですよね。 ここでは「海外一人旅したい!…

動物好き必見!タイの子象とのふれあいで癒される

タイでは象乗りが有名ですが、象乗りの他に子象とふれあえる場所もありますよ! なんといっても直接いっぱい触れ合えるのが魅力。 ここでは子象と触れ合った時のことをご紹介します! 子象の頭をなでなで タイで私にとって一番大きな出会いだったのは、この…

タイのカオサン散策1日目/4日

タイに来れてウキウキの1日目! タイの観光名所「カオサンロード」があるカオサンに滞在して、4日間カオサンをあちこち散策してました。 東南アジアに位置するタイは治安が心配されていますが、女一人でタイのカオサンの街を夜遅くまで満喫してました笑 「タ…

食生活って環境にめっちゃ左右される!新宿の居酒屋で飲み、家でオレンジ食す

居酒屋にいる時と家にいる時を比べてみて、食生活って環境に左右されるなって思いました。 逆に言うと環境を改善するだけで食生活って簡単に改善できるのかも。 食べるものとか飲むものとか、たいていは手の届くところにあるものを口にするし、意思と関係な…

スカイツリーねじれてる!?すみだ水族館まで地味に遠かった

千葉行く時、母の欲しがっているぬいぐるみ「うーぱん」を探すためにスカイツリーへ笑 「スカイツリーがねじれてる?」ことと「駅からすみだ水族館までは地味に遠い」ことがわかりました笑 スカイツリーねじれてる? スカイツリーねじれて見える…?というこ…