さところぐ

日々あったことなどを発信します!

クラウドワークスでライターが月10万稼ぐコツ4つ!実録も公開

クラウドワークスはクラウドソーシングの大手で、WEB上でお金を稼ぐのに便利なサービスです。

クラウドワークスって稼げるの?」と思う人もいるかもしれませんが、けっこう稼げます。

フリーライターをしている私はクラウドワークスで月10万円は継続して収入があります。

ここではクラウドワークスでライターが稼ぐコツについて、直近の実録とともにご紹介します!

クラウドワークスは稼げる!

クラウドワークスについては賛否両論ありますが、結論を言うとクラウドワークスは稼げます。

いろいろな案件があるのでその案件によって稼げる金額は変わってきますが、稼ぐコツをつかめば大きな収入源になりますよ♪

直近の実録を公開!

フリーライター歴1年の私がクラウドワークスで稼いだ金額について、直近11月の実録を以下に公開します!

f:id:s-a-a-a:20191206215743p:plain

クラウドワークスの他にランサーズや直接依頼などいろいろな収入元がありますが、クラウドワークスでは月10万円は継続して稼げています。

月によってはクラウドワークスだけで月20万稼げる月もあります。

クラウドワークスで稼げることがわかったところで、さっそく稼ぐコツについてご紹介していきます!

コツ①文字単価のチェックは慎重に

f:id:s-a-a-a:20191206220808j:plain

文字単価が高い案件ほど高い報酬がもらえます。

例えば文字単価0.5円の案件で1000字書いたら報酬は500円ですが、文字単価1円で1000字書いたら報酬は2倍の1000円になります。

でも文字単価が高い案件には注意が必要です。

文字単価5円などすごく高い案件は、優れた執筆スキルや専門的な知識が必要な場合がほとんど。

報酬金額が高い分クオリティの高い記事が求められるので、多くの時間を費やすことになり時給が下がったり、クオリティが伴わなければ途中終了される可能性も…。

自分のスキルを考えながら、少しずつ文字単価の高い案件にチャレンジしていきましょう。

コツ②工程が少ない案件で時給アップ

f:id:s-a-a-a:20191206215751j:plain

こなす工程が少ない案件を選べば時短になり時給アップをはかることができます♪

稼げる案件かどうかは金額だけでなく、工程の数でも変わってくるのです。

記事を作る上では文章を書くだけでなく、文字の装飾、画像の挿入などたくさんの工程があります。

「文字の装飾や画像の挿入もしてください」という案件では工程が多い分時間がかかるので、その分時給が安くなってしまいます。

逆に「文章を書くだけで」という案件なら短時間で仕事が終わるので時給アップにつながるのです!

コツ③クライアントに継続依頼をもらう

f:id:s-a-a-a:20191206215754j:plain

良いクライアントに巡り合って仕事をさせてもらったら、「継続してお仕事させてください」とお願いして継続依頼をもらいましょう。

同じクライアントの仕事をこなしていると、仕事の流れに慣れて効率良く仕事ができるようになります。

より短時間で仕事がこなせるようになるので「コツ②工程が少ない案件で時給アップ」と同じ効果が得られるのです。

良い記事を提供していれば、文字単価をアップしてもらえることもあります!

私も文字単価を上げてもらえたことがありますが、うれしくてモチベーションも上がります♪

コツ④同じジャンルで執筆してスキルアップ

f:id:s-a-a-a:20191206221533j:plain

いろいろなジャンルの記事がありますが、いくつか自分が好きなジャンルに絞ってこなしていくのがおすすめです。

特定のジャンルで執筆していくと知識が増えるので、リサーチする手間が省けます。

特定のジャンルに強いライターになることができるので、新たな案件に応募する時に採用されやすくなったり、より高い単価でお仕事を受けられるようになりますよ!

まとめ:クラウドワークスはコツをつかめば稼げる

クラウドワークスでライターが稼ぐコツについてご紹介しました。

クラウドワークスでは十分稼ぐことができるので、コツをつかんでクラウドワークスでいっぱい稼いじゃいましょう♪