さところぐ

日々あったことなどを発信します!

プロフィール

自由人な旅好きノマドワーカーです。

こんな生活してます

f:id:s-a-a-a:20191212225226j:plain

起きたい時に起きて、海眺めてのんびりコーヒー飲んでから、家で仕事してます。

休日には普段乗らない電車に乗って新宿へ行って音楽活動

海外一人旅しに行ったりもします。

その他好きなこと

f:id:s-a-a-a:20191212225034j:plain

音楽活動でほぼ毎月ライブに出ていて、作曲して弾き語りしたり、ギタボしたり、ダンスもします。

を描いていて、絵具の準備とかめんどくさいのでタブレットと指で描くのが好きです。

運動するのが好きで、平日は部屋で一人ダンス練習で息切らして、休日にはキックボクシングやフットサルもします。

あと大食いで酒飲みです(笑)

今までの経歴

f:id:s-a-a-a:20191212225038j:plain

会社・バイト・ニートと転々して、今はフリーライターになってノマドしてます。

ブラックSE企業で自分の時間の無さを感じる

仕事が嫌だったので、夜仕事が終わってからやっと「自分の一日が始まる」という感覚でした。

一日の大部分を無駄使いしてる気がする」と思いながら、仕事後には始めたてのギター教室へ行ったりしてました。

サービス残業、保険料横取り、給料もらえない月もあり退職。

渋谷でオフィスワークしつつ海外にあこがれる

渋谷のきれいなオフィスで働いて、多くの人がしているオフィスライフを体験できました。

テレビに映るきれいな海外の自然などを見て、海外にあこがれを持ち始めます。

ニートになって遊びほうける

やりたくない仕事を我慢してがんばることができず退職

夏は音楽活動の合宿へ行ったりして、とことん遊びほうけてました

秋になるとぼちぼち転職活動したり、「これからどうしようかなー」と海で一人ぼーっとしたり。

ヘタレですね(笑)

ライターになるため広告会社へ

ライターになってやりたい仕事をするために、広告会社にアルバイト入社。

毎日、通勤の往復2時間歩きながら「どうにかして海外で生活できないか」と考えてました。

ノマド始めて初海外一人旅!

ちょっとフリーライターに手を出してみたところ「フリーライター1本でいけるかも!?」と思ったので、勢いで会社を辞めてがんばったら24歳の冬にフリーライターになれました!

それから1年経って、この仕事でやってけそうだなという状態に落ちつきました。

海外ノマドワーカーの第一歩として、タイへ初海外一人旅もできました。

どんどん海外行きたいし、自分の気が向くままに生きていきたい!