さところぐ

日々あったことなどを発信します!

【タイ】カオサンのコンビニ事情を実体験から紹介

f:id:s-a-a-a:20190807164743j:image

ホテルの近くにあったので、タイのカオサンロード近くにあるここのコンビニにしょっちゅうお世話になってました。

カオサンのコンビニにはどんなものが売ってるのか、店内や買ったものをご紹介します!

カオサンのコンビニの店内

f:id:s-a-a-a:20190807164743j:image

カオサンのセブンの店内はこんな感じです。

お弁当みたいなのいっぱいあるので、日本みたいにコンビニ弁当でご飯済ますのにも利用できます。

meijiとか日本でよく見るメーカーの商品もいっぱいあります。

 

でも私はコンビニ食じゃなくほとんど屋台で食べてました。

カオサンは観光スポットでもあるカオサンロードを始め安い屋台がいっぱいあるので、安くご飯済ませたいなら作りたての屋台の方がおすすめです(*´꒳​`)

タイのコンビニ食を食べてみた

f:id:s-a-a-a:20190807165813j:image

でも、せっかくなのでタイのコンビニ食も味わってみました!

サラダチキンみたいなのを購入したところ、日本とちょっと対応が違いました。

 

日本のコンビニでサラダチキン買った場合は、お弁当じゃないので温めるか聞くこともなく普通に袋に入れるだけですよね。

 

でもカオサンのコンビニでサラダチキンを買ったところ「温めますか?」って聞いてくれて、初めてレンチンしたサラダキチンを食べました(笑)

しかも竹串刺して食べやすくして渡してくれました。親切。

 

日本にあるサラダチキンのスモーク風味のみたいな味でおいしかったです。

 

このよくわかんない飲料も買ってみました。

f:id:s-a-a-a:20190807164945j:image

飲んでみるとキッコーマンの黒ごま風味の豆乳飲料みたいな感じで、以外にめっちゃ美味かったです(笑)

シャンプーとかもそろってる

「お風呂 写真ac」の画像検索結果

ホテルのお風呂で「シャンプーなくなった!」ってなった時もコンビニで買えたので助かりました。

 

シャンプー・リンス・ボディーソープなどお風呂グッズが一通りそろうので、日本から持って行かずに現地調達すれば、その分荷物も減りますね。

 

私はパンテーンのシャンプーを買いましたが、日本でおなじみのメーカーのものが売っているので「日本のメーカーのじゃなきゃ不安」って人も安心です。

【まとめ】カオサンのコンビニは何でもある

カオサンのコンビニは食べ物や飲み物の他、ウェットティッシュや洗面用品などけっこう何でも売ってます!

日本みたいに生活するのに必要なものはコンビニでそろうので便利です( `・ω・´)