さところぐ

日々あったことなどを発信します!

タイといえばココナッツ!値段・食べ方・味を紹介

f:id:s-a-a-a:20191116010451j:image

タイに行くとあちこちにココナッツがありました。

安くて手軽に食べれるので、タイへ行ったらぜひココナッツを食べてみてください。

タイではココナッツが150円で買える!

ずっしりと大きなココナッツですが1つ150円で買えます!

日本では1つ700円はします。

同じ値段だとタイだはココナッツが4個は買えちゃうのでかなりお得。

タイはどこでもココナッツ売ってる|屋台でも空港でも

f:id:s-a-a-a:20191116010511j:image

日本だとココナッツはなかなか売ってないですが、タイはどこへ行ってもココナッツがいっぱい売ってます。

屋台でも売ってるし、空港のおしゃれなカフェにどーんって並んでたりもします(笑)

ココナッツの食べ方を紹介!|ジュースを飲んだ後は実も食べよう

屋台ではお店の人が大きな包丁で「カッカッ」とココナッツの上部を切り落として、切れ目を入れて、そこにストローを入れてくれました。

かなり硬そうなので、お店の人にやってもらうのが無難だと思います。

包丁で切る時見ててちょっと怖かった(笑)

ココナッツジュースを飲んだ後はスプーンですくって実も食べられるので、ぜひ余さず食べてください!

プラスチックのスプーンですくったら折れたので、金属のスプーンがおすすめです(笑)

ココナッツはどんな味?

ココナッツは万人受けするおいしいものというわけではないです。

ジュースは甘くて、透明でみずみずしくて、独特の風味があります。

好みが分かれると思いますが、私は味にハマって毎日飲んでました♩

実はあんまおいしくない(笑)

でもなぜか食べたくなっちゃって、毎回実まで余さず食べてました。

まとめ|ココナッツ、ハマる

タイだとココナッツがどこにでもあって150円くらいで買えるので、ペットボトルのジュース買う感覚で気軽に飲めます。

ココナッツの味、ハマりました!