さところぐ

日々あったことなどを発信します!

カオサンのレストランで夕飯♩タイのカオサン散策2日目/4日

f:id:s-a-a-a:20190810004551j:image

カオサンのレストランで夕飯食べました♩

他にもタイのコンビニ食を試してみたり、おやつに謎の毛むくじゃらフルーツを食べてみたりとカオサンを食べ歩き。

 

本当は仕事をがんばる日にするつもりだったけど、「せっかくタイにいるのにホテルで1日終えるのか?」と思い、結局カオサン散策しちゃいました(笑)

カオサンのコンビニで朝食

f:id:s-a-a-a:20190810005917j:image

朝ご飯をカオサンのコンビニで買ってみました。

食べ物・飲み物・シャンプーと何でもあります!
サラダチキン買ったら日本と違って食べやすく竹串刺してホカホカにレンチンしてくれました!(笑)

 

カオサンのコンビニ事情について知りたい人はこちらの記事もどうぞ。

https://blog.hatena.ne.jp/s-a-a-a/s-a-a-a.hatenablog.com/edit?entry=26006613384429419

おやつになぞのフルーツをいっぱいゲット

f:id:s-a-a-a:20190810004653j:image

気になったのが謎の毛むくじゃらのフルーツ。映えますね(笑)

 

屋台でフルーツ売ってたので「1個買ってみよ」って思ったら袋にどっさりもらってしまった(笑)

タイはフルーツめっちゃ安いので、フルーツ好きには最高です。

賑わいを増す夕暮れ時のカオサン

f:id:s-a-a-a:20190810004705j:image

日が暮れてきました。

日が暮れて夜が近づくにつれてカオサンはどんどん人が増えて賑わってきます。

f:id:s-a-a-a:20190810004850j:image

歩いてるととっても映えるランタンが!

カオサンは夜になるとカラフルな明かりがたくさん灯ってきれいです。

このランタンは売り物だけど道の雰囲気をぐっといい感じにしてくれてました。

f:id:s-a-a-a:20190810004712j:image

店員さんに用意してもらった夕飯を食べる猫。

f:id:s-a-a-a:20190810004719j:image

「くれないかなー」とウロつくうちに寝ちゃったのか、飲食店のテーブルの下で寝る犬。

 

みんな夕飯もらいに来るのか、カオサンの飲食店は動物が多い(笑)

カオサンのレストランで夕飯

f:id:s-a-a-a:20190810004946j:image

私も夕飯。

この日は屋台じゃなく、レストランに入ってみました⸜(* ॑꒳॑*  )⸝

カオサンの屋台だと麺とか1食150円くらいでめっちゃ安く食べられます!

レストランだと1食1000円くらいです。

f:id:s-a-a-a:20190810005034j:image

このレストランは上を見上げるとエキゾチックで異国感がありました。

ちょっと怖い(笑)

カオサンはパクチー料理いっぱい

f:id:s-a-a-a:20190810004551j:image

食べ物がきました!

味は肉を揚げたような、しょっぱくてパクチーの香りはじける料理でした(笑)

 

タイ料理はパクチーが使われてる料理ばかりです。

私は日本でパクチー食べた時は口に合わなかったのですが、タイでパクチー食べたらいけました!

日本と本場のタイではパクチーの味が違うみたいなので、「パクチーが苦手」という人も以外と食べれるかもしれません。

フルーツたっぷりのカクテルがいっぱい

f:id:s-a-a-a:20190810005213j:image

シャーベットになってるフルーツの甘いカクテル♡

かわいい見た目に似合わずアルコール度数強めなのに、溶けてあふれてくるので結構早いペースで飲まなきゃならなくて焦った(笑)

でもデザートみたいでめっちゃおいしかったです。

ホテルに持って帰りたい屋台フルーツ

f:id:s-a-a-a:20190810005218j:image
自分へのお土産に屋台でフルーツを買って持ち帰り。

優しい店員さんがサービスしてくれました♩

 

屋台フードは安いけど、レストランの料理やお酒はそこそこって感じのお値段でした。

カオサンで食べ歩くなら、1食レストランに入って、それ以外は屋台で済ませるのがおすすめです(*ˊᵕˋ*)