さところぐ

日々あったことなどを発信します!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デスクワークしながら効率良く運動できる!コンパクトな「ローラーペダル」

デスクワークしてると運動不足になりますよね。 私は平日家で一日パソコン使って仕事してるので、なかなか運動する時間が多くとれません…。 そこで効率良く運動するために「デスクワークしながら運動したい!」と考え、行きついたのが「ローラーペダル」です…

南国のビーチのロゴ

南国ベトナムのダナンにあるビーチというお題のロゴです。 ‪ 今回も無料お絵描きソフトとパワポで描きました(笑‬)‪ 朝焼けの海がきれいらしいので、朝日の海辺をイメージしました。 オレンジ、ブルー、黒と派手になりそうな色だけど、優しい色合いになるよう…

チップってどういうもの?海外のチップ文化やマナーを解説

海外では日本にはないチップの習慣があるので、旅行などで海外へ行くと戸惑いますよね。 私は海外でチップを渡すのを忘れそうになったりあたふたしてました(笑) ここではチップとはどういうものなのか、海外のチップ文化について説明します。 世界共通のチッ…

クラウドワークスでライターが月10万稼ぐコツ4つ!実録も公開

クラウドワークスはクラウドソーシングの大手で、WEB上でお金を稼ぐのに便利なサービスです。 「クラウドワークスって稼げるの?」と思う人もいるかもしれませんが、けっこう稼げます。 フリーライターをしている私はクラウドワークスで月10万円は継続して収…

「人間→動物→植物」という優先順位に疑問をもったので考察してみた|脳が発達してる=価値がある?

「動物は食べちゃかわいそう」と考えるベジタリアンがいれば、「じゃあ植物も食べちゃだめじゃん?」と言う人がいます。 このようなやりとりを見ると「人間→動物→植物」という優先順位があるんだなーということが頭に浮かんできます。 「そもそもなんで人間→…