さところぐ

日々あったことなどを発信します!

お金かけずに観光!カオサンから王宮へ歩きで行くプラン

カオサン散策3日目はさすがに飽きたので、他のエリアへ行ってみました笑 カオサンで朝昼ごはんを食べてから、王宮・ワットポーへ歩きで行く観光プランをご紹介します。

カオサンの出店でBBQ串

f:id:s-a-a-a:20191013211823j:image

めっちゃ食欲をそそる見た目だったので朝ごはんはこれに決定!

うまかった。タイの肉系料理はみんな甘辛な味です。笑

レストランでかっこいい店員さんに出会う

f:id:s-a-a-a:20191013212543j:image

肉料理を注文。

しょっぱめだけどまあ普通においしかった。笑

f:id:s-a-a-a:20191013212616j:image

「写真撮ろ!」とツーショットを撮られた。嬉しい!笑

この後お兄さんとラインでやりとりしてて思ったけど、英語でラインするのめちゃくちゃ勉強になる!

タイ人なのに英語も話せるお兄さんと、日本語しか話せない私…。ほんとがんばろ。

カオサンでバナナシェイク巡り♩おすすめはこれ

f:id:s-a-a-a:20191013212445j:image

あちこちの飲食店のバナナシェイクを飲みまくったけど、意外と店によって味が全然違う。

「なんか味薄…」ってとこもあった一方で、写真のお店は味がめっちゃ濃くて、カオサン周辺で一番おいしかった!!

「Kappu Kappu」ってありますね、たぶんこれがお店の名前かな?

カオサンでバナナシェイク飲むならぜひここへ♩

カオサンから王宮・ワットポーへ歩きで行けた

f:id:s-a-a-a:20191013212706j:image

3日目のカオサン散策は、さすがに飽きた。笑

なので王宮の方へ歩いていってみました。

f:id:s-a-a-a:20191013212744j:image

ワットポーをはじめ趣のある寺院が多くあり、中に入らずに道を歩くだけでもタダでタイらしい建物を見物できます。笑

f:id:s-a-a-a:20191013212957j:image

近くには公園も。

リスが近い!笑

f:id:s-a-a-a:20191013213052j:image

ごちゃごちゃしたカオサンと違って、王宮のあたりは整備された広くてきれいな道です。

道幅がすごく広くて、大きな並木やお花もあってとってもきれい。

ガヤガヤしているカオサンに疲れたら、静かな王宮までお散歩してみてください。

カオサンに戻って飲んで食べて一人ハシゴ

f:id:s-a-a-a:20191013213254j:image

夜が始まりつつあるカオサンへ戻ってきて、いろんな店を一人ハシゴしました。笑

f:id:s-a-a-a:20191013213352j:image

こんなものも見物しつつ。

f:id:s-a-a-a:20191013213450j:image

今日の夕飯一軒目は屋台でタイらしいお米の麺♩

ビールと合う!

f:id:s-a-a-a:20191013214516j:image

締めはココナッツのカクテルに。お花がかわいくて上がる♩

カクテルだけ頼んだら存在感のある付け合わせがついてきて「何この長いの!?」ってなりました。笑

サクサクしてて、棒状のクラッカーみたいな感じです。

f:id:s-a-a-a:20191013215156j:image

灯りがいっぱいの木のすぐ下で、なかなかいい席。

終わりに

カオサンを楽しんでから王宮・ワットポーへ歩いて行ったらお金かけずにあちこち観光できました。

お金かけたくない・ちょっと歩きたいという時におすすめなコースです♩