さところぐ

日々あったことなどを発信します!

プロフィール

パソコン一つで仕事して、根無し草なノマド生活してる25歳のフリーライターです(°ω°)

好きなこと

絵とかイラストを指とタブレットで描いてます。

ギターと歌をがんばっててライブ出たりしてます。 運動好きでキックボクシング・フットサルしてます。

こんな生活してます

普段は起きたい時に起きて、家で仕事してます。

休日には普段乗らない電車に乗って、不特定多数の人が集まるBBQ・飲み・フットサルとか行って遊んでます。 仕事道具もって海外一人旅しに行ったりもします。

今までの経歴

会社・バイト・ニートと転々して、今はフリーライターになってノマドしてます。

ブラックなSE企業で放牧されたりする

イラレで説明書作ったりしてました。

サービス残業はもちろん、保険料を横取りされたり。 マンションの1室に1人で勤務してた時は「この部屋使うから30分席外してて」と度々放牧されたりしました(笑) 給料もらえない月とかあって「食ってけない!」と思い会社を辞める。

原宿のシュークリーム店とかカフェでバイト

食つなぐために、やってみたかった原宿の飲食バイト。

毎朝テーブルくらいの大きさのボールでクリーム作りをしてました。 甘い香りに癒されるのがうれしくて、一瞬「お菓子職人目指そうかな?」とか思った(笑) 原宿には外国人さんもいっぱい来て、楽しくシュークリーム売ったりしてました♪

OL気分とオフィスライフを体験する

ライターっぽい仕事したいなーと思い、それに近しいオフィスワークしとこうと思い転職。

渋谷のきれいなオフィスで働いて、多くの人がしているであろうOL気分とオフィスライフを体験できました。

ニートになる

夏で、晴れてて、「こんな中会社行きたくない」と思い辞めてしまった。

夏はとことん遊びほうける。 秋になって、ぼちぼち転職活動したり、これからどうしようかなーと思い 海で一人ぼーっと過ごしたりしてました(笑)

ライターになるため広告会社へ

ライターしたい!と思い、広告会社でライター職。

ノマド始めて今に至る

ちょっとしたことで「会社行きたくないなー」と思ってついずる休みしてしまった。

休んだのをきっかけにちょっとライターに手出してみたところ「ライター1本でいけるかも?」と思ったので、勢いで会社を辞めてフリーライターになりました!