さところぐ

日々あったことなどを発信します!

デスクワークしながら効率良く運動できる!コンパクトな「ローラーペダル」

デスクワークしてると運動不足になりますよね。

私は平日家で一日パソコン使って仕事してるので、なかなか運動する時間が多くとれません…。

そこで効率良く運動するために「デスクワークしながら運動したい!」と考え、行きついたのが「ローラーペダル」です。

デスクワークしながら運動できるローラーペダルについて、実際に買って使っている私が正直な感想とともにご紹介します!

運動不足を解消できる「ローラーペダル」

ローラーペダルは自転車のペダルの部分だけになったような器具で、デスクワークしながら運動するのに最適です。

最初にランニングマシンや自転車タイプのフィットネスバイクにパソコン用のデスクが付いている商品を見つけましたが、安くて3万円とかなり高額。

安く済ませるために通常のフィットネスバイクにデスク代わりの板を取り付ける方法も考えました(笑)

通常のフィットネスバイクでも安くて1万円はするし、場所もとります。

そこで見つけたのが「ローラーペダル」です!

ペダルの部分だけなので安くて、小さいので置き場所にも困りません

実物はどんな感じ?

f:id:s-a-a-a:20191226231031j:plain

私が使っているものです。

ローラーペダルは安いですが、とくに見た目が安っぽいという感じはありません

漕ぐとガタガタ動いてしまって最初は重りを乗せて使ってましたが、漕ぎ方のコツをつかんだら動かなくなりました。

ただペダルが軽いので、負荷をかけて筋トレしたい人には向いてなさそうです。

私は軽い運動を長時間やって有酸素運動したいと思って買ったので、とくに問題ありません。

運動した時間や消費カロリーなども表示してくれるのがうれしい。

メリット①安い

ローラーペダルはかなり安く、楽天2960円です!

上記のように、デスク付きのフィットネスバイクは安くて3万円、デスクが付いていないフィットネスバイクでも安くて1万円。

なのでローラーペダルは3分の一の値段です!めっちゃ安い。

メリット②コンパクト

f:id:s-a-a-a:20191226231022j:plain
ペダルの部分だけなので小さくて、収納場所に困りません

折りたたみ可能で、そのままでもコンパクトですが折りたたむと以下のようにさらにコンパクトになり、持ち運びも楽々です♪

f:id:s-a-a-a:20191226231038j:plain

私はいつも椅子の下に収納してます。

メリット③いろんな使い方ができる

使い方が幅広いというメリットもあります。

不通のフィットネスバイクだとくっついている椅子の部分に座って使うだけです。

これに対してローラーペダルは、ペダルの部分だけなのでいろんな場所に設置して使えるんです!

お尻が痛くなったらソファで使うこともできるし、寝っ転がって漕ぐこともできます。

まとめ|結論、ローラーペダル買ってよかった!

通販は届くまで実物が見れないのでドキドキしましたが、買って正解でした!

毎日仕事しながらペダル漕いで楽しく運動できてます♪

 

ローラーペダルの商品ページはこちら↓

 

いいなと思ったらポチっと応援お願いします!↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へにほんブログ村