さところぐ

日々あったことなどを発信します!

タイ・カオサンはフルーツがめっちゃ安い!ココナッツやマンゴーなどの値段を紹介

f:id:s-a-a-a:20190822170656j:image

タイは物価が安い国なので日本に比べてフルーツもめっちゃ安いです。

 

とくに南国であるタイはフルーツが豊富なので、いろんな種類の南国フルーツが食べ放題です♩

飲んで食べれる「ココナッツ」

f:id:s-a-a-a:20190822170818j:image

大きなココナッツですが1つ150円です!

日本では通販で売っていますが1つ700円はするので、タイのココナッツが4個買えてしまいます。

 

日本だとなかなか売っていないので通販で買って配達してもらうことになりますが、タイではそのへんにいっぱい売ってます。

 

どこにでもあって150円くらいで売ってるので、ペットボトルのジュース買う感覚で気軽に飲めます!

味にハマって毎日飲んでました♩

 

ココナッツジュースを飲んだ後はスプーンですくって実も食べられます。

そこまでおいしくないけど笑

実をすくうのは金属のスプーンがおすすめです。

プラスチックのスプーンだと折れました。笑

モジャモジャなフルーツ「ランブータン

f:id:s-a-a-a:20190822170656j:image

たしかどっさり1kgで100円くらいです。

なぞのモジャモジャなフルーツを屋台で「1個買ってみよ」って思ったら袋にどっさりもらってしまいました笑

 

ランブータン」というフルーツみたいです。

日本じゃ見ないですよね。

 

ナイフ無かったので、見た目に抵抗を感じつつも「ガブ」っと食いついて歯で皮を剥きました笑

f:id:s-a-a-a:20190822171004j:image

そしたら中から白い実が!

味はライチです。

見た目はこんなだけど甘くておいしい。

甘くて濃厚なタイの「マンゴー」

f:id:s-a-a-a:20190822171125j:image

タイのマンゴーは1個たった30円です!

日本だと300円くらいなので、タイだと10個買えますね笑

 

食べ比べて気づいたのですがマンゴーって国によって味が違くて、タイ産の黄色いマンゴーは甘身が強くて濃厚で、フィリピン産の赤いマンゴーは酸味があってフレッシュでした!

f:id:s-a-a-a:20190822171013j:image

こんな感じで空港のおしゃれなカフェにもどーんって並んでます笑

屋台のフルーツの詰め合わせがおすすめ

f:id:s-a-a-a:20190822171152j:image

安いし、いろんなフルーツがちょっとずつ食べれるのでおすすめです。

 

「緑のウォーターメロンもここに入れてくれませんか?」ってわがまま言ったら心よく入れてくれました。

しかも、追加してもらった分多めに払おうとしたら「いいよ!」ってサービスしてくれました!

カオサンの店員さん優しいです(*´ω`)