さところぐ

日々あったことなどを発信します!

知覚過敏の騒音対策録|おすすめの耳栓も紹介

知覚過敏で音に弱い私の騒音対策の記録です。
騒音対策方法やおすすめの耳栓もご紹介します!

騒音を音楽でかき消す

騒音を音楽でかき消してるけど
音楽が終わって次の音楽が始まるまでの無音の時は無防備なので、すぐ切り替わるプレイリストほしいなー
いろんな音楽が代わる代わる私の盾になってくれてる感覚で、こんなイメージ笑

耳栓の上にイヤホンをくくりつける

音楽でかき消そうとすると爆音を聞き続けるの辛い。笑
高性能耳栓では完全に消えない。
結果、「高性能耳栓の上にイヤホンをくくりつける」という方法に行きついた!笑

耳栓してその上からフック型イヤホン

騒音対策のために、耳栓して、その上からフック型イヤホンつけて音量最大限にした。
フック型イヤホンなら外れにくい!

強力な耳栓しすぎて耳ケガした

今度は強力な耳栓しすぎたせいで耳ケガしたっぽくて痛い。笑
耳に物を入れない方向でいくか( `•_•´)

耳に入れずにフタをするタイプの耳栓


この「サイレンシア ソフトシリコン」は、耳に入れずにフタをするタイプの耳栓。
耳に入れないので耳の中を怪我したりすることがない。
しかもめっちゃ密閉感がある!
ベタベタ髪につくのが困るけど笑
強力な耳栓入れまくったせいで耳怪我したけど、もう安心。笑
しかしこれ、洗えない。
エコじゃないので、洗える耳栓を見つけたい。

ハチマチでイヤホンをフィットさせる

耳栓してその上からフック型イヤホンしても私にはまだ不十分。
なのでハチマチでイヤホンをフィットさせた!
でもずれる。
改善策としてカチューム買おうかなと思った。
おしゃれ目的じゃなくカチューム買う人あまりいなさそう。笑