さところぐ

日々あったことなどを発信します!

食生活って環境にめっちゃ左右される!新宿の居酒屋で飲み、家でオレンジ食す

居酒屋にいる時と家にいる時を比べてみて、食生活って環境に左右されるなって思いました。

逆に言うと環境を改善するだけで食生活って簡単に改善できるのかも。

食べるものとか飲むものとか、たいていは手の届くところにあるものを口にするし、意思と関係なく知らないうちに左右されてそう…

 

新宿飲みで居酒屋へ

f:id:s-a-a-a:20190708193900j:image

千葉の祖父母家からお見舞い行った後、そのまま新宿飲みへ。

 

居酒屋ってどこも「雰囲気は和風」で「メニューは和洋ごった混ぜ」でみんな同じ感じだなぁ笑

 

なんとなく口に運び続けてしまうかわいいカクテルたちのカロリー怖い…。

 

家での間食はオレンジとか果物

f:id:s-a-a-a:20190708194240j:image

家にいる時はおなかすいたらオレンジとか食べてるのに。

f:id:s-a-a-a:20190708194250j:image

オレンジ、かわいい。

きれいに切られた断面が見たくて3こくらい食べてました笑

 ビタミンは普通の人の数倍とれてるかも?笑

 

摂取するものは環境で決まる

お腹すいたり喉乾いたら、とりあえず手元にあるものを食べたり飲んだりしますよね。

酒とか高カロリーな食べ物の居酒屋、野菜とか果物いっぱいあるの祖父母の家とか、摂取するものって環境にめっちゃ左右されてそうって思いました

食生活は環境から改善した方が良さそうですね!