さところぐ

日々あったことなどを発信します!

タイのカオサン散策1日目/4日

f:id:s-a-a-a:20190704174042j:image

タイに来れてウキウキの1日目!

タイの観光名所「カオサンロード」があるカオサンに滞在して、4日間カオサンをあちこち散策してました。

 

東南アジアに位置するタイは治安が心配されていますが、女一人でタイのカオサンの街を夜遅くまで満喫してました笑

 

「タイのカオサンはどんな雰囲気なのかな?」「夜出歩くのは危ないのかな?」といった疑問を解消します!

カオサンに到着!

f:id:s-a-a-a:20190704174456j:image

タクシーの運転手さんに「着いたよ」って言われてあわてて降りると、「活気あふれる異国の街へ来た!」って感じですでに大満足でした。

f:id:s-a-a-a:20190704174427j:image

店員さんの他その辺にいる人も「どこから来たのー?」とかめっちゃフレンドリーに声かけてきてくれます。

予想してなかったので嬉しくてよりテンション上がりました笑

カオサンには安い屋台料理がいっぱい

f:id:s-a-a-a:20190704174708j:image

タイの焼き鳥とか焼き豚はめっちゃ安い

日本は1本100円とかだけどタイは30円と3分の1の値段!

f:id:s-a-a-a:20190704174536j:image

ワニ…

物価の安いタイだけどワニは高かった。

f:id:s-a-a-a:20190704175204j:image

タイで最も多く摂取したのが「ココナッツジュース」です。

味にハマって毎日飲んでました。

ココナッツは1つ150円

なのでペットボトルのジュース買う感覚で気軽に飲めます!笑 

カオサンの夜道で迷子に

ここが観光名所「カオサンロード」!

いくつか似たようなロードはありますが、とくに大きなロードです。

f:id:s-a-a-a:20190704180139j:image

だんだんと日が暮れてきてました。

母に「危ないから日が暮れる前に宿に帰って」と言われてたのを思い出してソワソワしつつも「まだいける」と思ってるうちに…

f:id:s-a-a-a:20190704181326j:image

夜になって、しかも宿に帰ろうとしたら薄暗い寺院あたりで迷子になっちゃいました!

(゚Д゚;)

でも写真は撮る笑

なんとか無事宿近くの表通りに来れた。

f:id:s-a-a-a:20190704180359j:image

「あれ?夜になってもめっちゃ賑やかだし大丈夫なんじゃないかな!」という安易な考えで、結局夜まで楽しんじゃいました笑

f:id:s-a-a-a:20190704182603j:image

カオサンは夜遅くまでわいわい賑やか

東南アジアにあるタイは治安を心配する声もあります。

確かに裏通りなど人目無いところは注意した方がいいかもです。

 

でもカオサンロードあたりでは夜遅くまでわいわい賑やかで、子どもがすみっこでゲームしたりしてます。

個人的な意見ですけど実際に体験した身としては、カオサンを夜に出歩くのは賑やかな場所を気をつけて出歩くならけっこういけます。