さところぐ

日々あったことなどを発信します!

動物好き必見!タイの子象とのふれあいで癒される

f:id:s-a-a-a:20190723091343j:image

タイでは象乗りが有名ですが、象乗りの他に子象とふれあえる場所もありますよ!

なんといっても直接いっぱい触れ合えるのが魅力。

ここでは子象と触れ合った時のことをご紹介します!

子象の頭をなでなで

f:id:s-a-a-a:20190723091453j:image

タイで私にとって一番大きな出会いだったのは、この子象ちゃん!

頭なでたら毛がまばらに生えてました。

横に立ったら耳でバッサバッサされた笑

子象との写真撮影

f:id:s-a-a-a:20190723091343j:image

写真撮る時にスタッフの人が合図したらパオーンってポーズとっててお利口でした。


でも、座るとウトウトしちゃうらしく…

f:id:s-a-a-a:20190723091521j:image
鼻がしゅーんと下がって、目が2割くらいの細さになってました笑かわいい〜!

 

眠そうで悪いから去ろうとしたら、近寄ってきて顔に鼻でチュッてしてくれました♡

これがめちゃくちゃ嬉しかった…!

f:id:s-a-a-a:20190723091551j:image

鼻の先っちょで顔半分覆われました笑

 

子象とのふれあいはめっちゃ癒された

象乗りでは乗る時も降りる時もささっと誘導されちゃうので、子象とのふれあいの方がいっぱい象さんと触れ合えます。

子象ちゃんのおかげでとってもいい体験ができました!