さところぐ

日々あったことなどを発信します!

新宿御苑の風景とおすすめの過ごし方

新宿御苑の風景です。
新宿で都会生活に疲れて新宿御苑に行ったらほんとオアシスでした。

新宿御苑で自然を感じる

f:id:s-a-a-a:20200806131455j:plain
新宿で都会生活に疲れて「もう無理」となって入園料500円の新宿御苑へ。
でも2000円のお得な年間パスポートあることを知り、とった!
もう新宿御苑を庭にできる!笑
f:id:s-a-a-a:20200806131518j:plain
たっぷり自然に触れられる!
木々の間を歩けたり、芝生を歩けたり、鳥とかと交流できたり笑
最高。
f:id:s-a-a-a:20200806132028j:plain
緑のもみじのトンネルをくぐる。
f:id:s-a-a-a:20200806132048j:plain
灯籠や池が日本庭園らしくてきれい。
f:id:s-a-a-a:20200806132103j:plain
そしてカラスと交流。笑
ずっと枯れ葉をくわえてた。かわいい…!

新宿御苑をオフィスに

f:id:s-a-a-a:20200806132453j:plain
f:id:s-a-a-a:20200806132510j:plain
新宿御苑、記念すべき最初の仕事場はここに。笑
f:id:s-a-a-a:20200806133112j:plain
近くに人が来たので仕事場を引っ越し。笑
2カ所目の仕事場はここに。
ゆったり過ごせました♩
f:id:s-a-a-a:20200806134625j:plain
晴れ。また新宿御苑へ。
f:id:s-a-a-a:20200806134640j:plain
f:id:s-a-a-a:20200806134632j:plain
f:id:s-a-a-a:20200806134628j:plain
森林浴。
f:id:s-a-a-a:20200806134929j:plain
今回の仕事場はここに。
f:id:s-a-a-a:20200806134950j:plain
日が傾いたきれいな青空になった頃においとましました。

新宿御苑に入園せずに外の小道で森林浴も

f:id:s-a-a-a:20200812172425j:plain
やわらかな晴れ空。
f:id:s-a-a-a:20200812172440j:plain
でもこの後超暑くなったので、新宿御苑散策は中断し、涼しい水族館へ♩笑