さところぐ

日々あったことなどを発信します!

新宿で2泊3日ネカフェ泊してみた|マンボー南口店と歌舞伎町店

週末2泊3日新宿でネカフェ泊しました(笑)

音楽活動のために毎週土日は神奈川から新宿へ行っていて、「次の日も来るなら泊まった方が交通費も時間も浮くじゃん!」と思ったので。

1泊目はマンボー新宿南口店、2泊目はマンボー新宿歌舞伎町店にお泊りしました。

それぞれのアクセスと料金、メリットとデメリットもご紹介します。

金土の夜、新宿はネカフェがどんどん埋まる!

金土の夜、新宿のネカフェはどんどん部屋が埋まっていくということを学びました…。

23時頃なら2、3店舗に電話したら部屋を確保できるって感じです。

宿(ネカフェ)がなんとか決まって一安心。

新宿駅南口のイルミネーション

f:id:s-a-a-a:20200117001822p:plain
ネカフェへ行く途中にあった新宿駅南口のイルミネーションです。

反対側の歩道にあったけど、わざわざ横断歩道を渡ってイルミネーションの前を通りました(笑)

ビルのスキマに月

f:id:s-a-a-a:20200117001820p:plain

ビルのスキマにちょうど月が!

はさまれそう。

ごちゃごちゃした都会の中にもきれいなものがありました。

1泊目は「マンボー新宿南口店」

f:id:s-a-a-a:20200117001818p:plain

【アクセス】JR新宿駅南口から徒歩3分

【料金】8時間パック2200円

写真は女性エリア。

メリットは緑茶からスープまで飲み物が無料なこと!

デメリットをあげるなら、女性エリアがドアで仕切られていなくて、近くにある受付からの声や音が聞こえる点でしょうか。

部屋はこんな感じです。

f:id:s-a-a-a:20200117001824p:plain

上は空いてるけど、歌舞伎町店よりも壁が高いし気にならない。

1泊目はちょっとどきどきしながら向かいましたが、意外と居心地良いし、新鮮なネカフェ泊にわくわくした初日でした(꒪˙꒳˙꒪ )

2泊目は「マンボー新宿歌舞伎町店」

f:id:s-a-a-a:20200117002053p:plain
【アクセス】西武新宿駅南口から徒歩2分

【料金】9時間パック2200円

ちょっと慣れてきたネカフェ2泊目は治安の悪そうな新宿歌舞伎町で一夜を過ごしました!(笑)

南口店が満員だったので…。

真夜中にコンビニ行ってもやっぱり賑やかです。

メリットは女性専用エリアがドアでちゃんと区切られていることです!

歌舞伎町というと「夜うるさそう」と思うかもしれませんが、ドアで仕切られているおかげもありすごく静かでぐっすり寝れました。

デメリットは飲み物が無料じゃないこと(笑)

まとめ|ネカフェ泊けっこう楽しい

ネカフェ泊は意外と快適だし楽しいです!

今まではよく終電逃してカラオケ泊してたけど、これからはネカフェ泊にしようかな(笑)

 

いいなと思ったらポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へにほんブログ村