さところぐ

日々あったことなどを発信します!

ADHDの私が最近したうっかりな失敗5つとその対策

ADHDの私が最近したうっかりな失敗5つです笑
私が考えたそれぞれの対策も載せます!

棚に体当たりして壊す


急いでて、棚に体当たりして、割れて壊してしまった扉…。左だけ扉ない。申し訳ない。
直さなくても、ちょっとそういう棚っぽくも見えるかな?笑

チーズがタンスの上に


チーズのせスープ(*´ω`)
トッピングしようとしてたチーズがない!
でも手に持った記憶はある!
と探したら、なぜかタンスの上に置いてあった笑
解決策は、やり遂げるまで手から離さない!笑

電車の乗り換え失敗その1

電車乗り換えそびれる

アラームをかけようと決めるが
アラームと同時に電車が閉まる可能性あり

アラームを到着時刻の一分前にかける

一駅前で降りてしまった

なるべく気をつけるしかない(TωT)笑

電車の乗り換え失敗その2

‪終電間際、一駅乗り過ごした。‬
‪1時間くらいかけていろんな電車を乗り継いで元の駅に戻ってこれた。なんとか帰れた笑‬
‪乗り換え忘れるからアラームかけてるのに、アラームかけ忘れた笑‬
‪解決策は、アラームをかけるというアラームをかける?笑‬

仕事中に絵を描き始める

f:id:s-a-a-a:20200729015139j:plain
仕事中に絵を描き始めてしまった。
けど5分くらいで終えようとタイマーで時間を計った!
けど時間計ってたこと忘れてタイマー放置してて、見たら1人でに何時間も計測してた!笑
解決策は、計るんじゃなく5分にセットする!笑