さところぐ

日々あったことなどを発信します!

ADHDと自閉スペクトラム症だと診断された!考え事で時間ロスした記録と解決策

晴れてADHD自閉スペクトラム症だと診断されました!
しょっちゅう考え事で時間ロスしてしまうので、その記録と解決策を載せます。

ADHD自閉スペクトラム症だと診断された


晴れてADHD自閉スペクトラム症だと診断されました!

部屋を移動したのを機に1時間半以上ロス

部屋を移動して「仕事再開するぞ!」って思ってから何もせずに30分経ってた!笑
その後Twitterのアカウント整理を始めて1時間以上が経過。
結果、仕事始めようと思ってから始めないまま1時間半以上が経ってしまった。笑

急いでたのに気がついたら20分ロス

5分も惜しいくらい急いでたのに、気がついたら20分くらい考え事してた〜笑‬
‪仕事終わったのでこれからやることやる!‬

風呂で考え事して1時間ロス

風呂さっと済ませたかったのに、考え事して1時間ロスorz

あと5分で仕事終わるってとこで考え事始まり45分間ロス

‪「あと5分でこの仕事終えるぞ!」ってところで考え事が始まり、45分間考え事してた〜‬
‪でも辛い考え事が終わったから、爽快な気分で仕事できる!‬

考え事で「4時間」ロスすることが多い?

考えごとして仕事時間を4時間ロス。‬
‪↓‬
‪ロスしたので+3時間仕事がんばることにした!‬
‪↓‬
‪0時に終わるはずが、今こうして違うことをしている…‬
‪↓‬
‪なのでもうちょっと仕事する!笑‬

考え事によるタイムロス、この前も今回も4時間だった。
最初から4時間のタイムロスを含めて時間を計画すればいいのかも!

計画するのに凝りすぎて7時間ロス

また考え事して4時間ロス。

考え事終わり、ちゃんとやることやろうとしたとこで
ふと今のやり方や時間配分に疑問を感じる。

大幅に今後の計画を変更。

合計7時間ロス。笑

解決策は、、、計画にかける時間を決める!