さところぐ

日々あったことなどを発信します!

最近のADHD・自閉スペクトラム症な出来事と改善策など

最近あったADHD自閉スペクトラム症な出来事や改善策、思ったことについてです!

‪昼に仕事できなければ夜始めればいい

作曲とか動画作りに熱中して、今日は仕事始めるのが19:43になってしまった。‬
‪けどちゃんと約6時間仕事できた!‬
‪今まで仕事してたので笑‬
フリーランスがとても適している笑‬

新宿の改札近くの隅に立ったまま1時間経過

この前考え事して、新宿の改札近くの隅に立ったまま1時間経過してしまった笑
解決策は、、、考え事をパパッと大雑把に終わらせるよう心がける!
どこで長時間過ごしてもいいように、日本の街中を海外みたいに景観良くしてほしいなー笑

ADHDの突拍子な会話の切り出し

ADHDあるある。
ADHDだと、頭の中で話進めて、突拍子な会話の切り出し方をしちゃう笑‬
‪例えば‬
‪頭の中(空青い。海みたい。魚になったら自由に海泳げていいな。でも魚は食べられちゃうからシャチになりたいな。)‬
ADHD「だからやっぱりシャチがいいよね!」‬
‪相手「ん?シャチ??」‬‬
これはまあ、後から会話を補足すれば問題ないよね( ˙꒳​˙)笑

書いた記事がぱあになるとこだった

保存するの忘れたまま記事書いてて、書き終わって送ったら充電切れる寸前だった!
危うく3時間がぱあになるとこだった。危ねぇ。笑
対策は、こまめに保存・充電!

夜遅くに新宿の道端で考え事開始しちゃうと、ナンパされまくってなかなか終えられなくなる!笑
隅で道に背を向けて亡霊のように立ってるのに。振り向いたら長髪の男かもしれないのに。笑
対策は、考え事はホームあたりなどナンパいないさそうなとこでさくっと済ませる!笑

待ち合わせ時間を30分間違えてた

‪「待ち合わせに遅れる!」と焦ってたけど、‬
‪間違えて30分早い時間だと思ってたので余裕で間に合った笑‬
‪逆に間違えて30分遅い時間だと思ってなくてよかった…(;° °)笑‬
‪対策は、2度確認する!!‬

自分の理解者に感謝してるなら伝えるべし

考え込んだりしてすごく待たせちゃったりするのに、受け入れてくれてありがたいと思った(><)
あと相手にありがたいと思ったら、ちゃんと伝えるべきと思った!ので伝えた( `•ω•´)