さところぐ

日々あったことなどを発信します!

おいしかったおうちごはん和食14選

おいしかった和食14選です!

刺身に肉


刺身に肉。


明るいうちからブランデー飲み続け
母に夕食付き合ってもらって
一人で2次会した笑

刺身

f:id:s-a-a-a:20200724021313j:plain
刺身。サーモンとかブリは脂っこい味してうまい。

刺身。
珍しくエビが食べれた!
いつもはエビ好きな母が食べちゃうので笑

野菜たっぷりスープと野菜たっぷりビーフ

f:id:s-a-a-a:20200724021327j:plain
野菜たっぷりスープ。
f:id:s-a-a-a:20200724021407j:plain
野菜たっぷりビーフン。うまい。

かぼちゃの天ぷら


かぼちゃの天ぷら、天ぷらの中で最も好き。
ごはんというよりおやつって感覚笑

刺身。かぼちゃの天ぷら(*´∇`)

また刺身にかぼちゃの天ぷら!
この組み合わせ多いな笑

枝豆


枝豆むいてあるの超うれしい笑

鶏胸肉スープと焼きブロッコリーでヘルシー食

鶏胸肉のスープと焼きブロッコリー


鶏胸肉のスープと焼きブロッコリー、ヘルシーでうまくて最高!
あとでケーキ食べるのでヘルシーに笑

あっさり味にはキリンの普通のビールが合う

サッポロの黒ビールもどきは醤油みたいな味笑

焼き魚


焼き魚、赤魚と青魚。

白身魚(*´ω`)
サバとくにうまい。
ビールと合う。

タラコ卵焼きなどボリューム大な夕食


かなりのボリュームで食べきれる?って言われたけど、気がついたら完食してた( `•ω•´)笑
手前のタラコ丸々1本入った卵焼きがとくにうまかった!

和風スープ3種


和風スープ3種(๑˃ᴗ˂)

豚の角煮


脂こってりな豚の角煮もうまい!笑

ひじき

f:id:s-a-a-a:20200724004114j:plain
ひじきの煮物具沢山。

このひじき、普段のより太くて歯ごたえあってうまかった!
お高いひじきかな(꒪˙꒳˙꒪ )

そしてほっこり味噌汁。

刺身と餃子とスープ


刺身と餃子とスープ。

煮物と野菜スープ


煮物と野菜スープ。

肉団子の煮物などの和食

f:id:s-a-a-a:20200724014954j:plain
肉団子の煮物と
f:id:s-a-a-a:20200724014945j:plain
高野豆腐とオクラのと
f:id:s-a-a-a:20200724020732j:plain
f:id:s-a-a-a:20200724014950j:plain
焼き魚と
和食は癒される( *´꒳`* )