さところぐ

日々あったことなどを発信します!

最近思いついたこと|理想的な指摘の仕方など

最近思いついたことたちです。

広告は見たいものを選んで見れるようになるべき!

広告がうざったくて、報告しても改善されない(TωT)
ネット広告もテレビCMも全部、見たいのだけ見れて見たくないのは今後一切表示されないように設定できればいいのに。
その方が見る人も快適で、広告を発信する側も効果的にPRできて、いいこと多そう!
そういうサービスってないのかな?

「よくできた人に限ってどうしようもないヤツと付き合う」のは理にかなってる

「よくできた人に限ってどうしようもないヤツと付き合ってる」「なんでよりによってあんなヤツと?」ってことはよく聞くけど、
どうしようもないヤツと付き合っていけるのは器の大きいよくできた人だから、これは理にかなってると思う!
私はどうしようもないヤツなので、身に染みてそう感じる!笑

理想的な指摘の仕方

誰かに注意する時、
「これをしちゃだめ」と強制する言い方よりも
「これをされたら悲しくなるよ」「これをしたらこんなことになっちゃうよ」と説明する言い方の方が良さそう!
強制するんじゃなく、説明して相手に判断・行動してもらうようにするといい気がする( ˙꒳​˙)

自分の特技を活かすことが夢を叶える近道

叶えたいことがあるなら実現する方法を見つけなきゃだけど、
自分の特技を活かした方法にすべきと思った。
そうした方が叶えやすくなると思う。
鳥が川を越えたいなら、ジャンプしようとするよりも、羽ばたいて飛ぶべきなように(•ө•)

「自己中」について

自己中心的な考え方って言うけど、考え方には何が中心とかなく自己しかない気もする。
他の誰かの幸せのために何かするのも、その人が幸せだと自分がうれしいからだし( ˙꒳​˙)