さところぐ

日々あったことなどを発信します!

感覚過敏の悩みと私なりの対策|聴覚・視覚・考え込む事の対策

日常感じる感覚過敏の悩みと私なりの対策をご紹介します!
最近考えた聴覚・視覚・考え込む事の対策をそれぞれご紹介するので見てみてください♩

ワイヤレスで耳に入れないタイプのJCVのイヤホン


ワイヤレスで耳に入れないタイプのイヤホン届いた!
これなら耳栓の上からつけれるので騒音効果アップ!
JCVのこのイヤホンすごく良い。
音声がシンプルな機械音で、接続がスムーズ。
そして海みたいなブルーがきれい!

遮音にJVCのワイヤレスヘッドホン買った


JVCのワイヤレスヘッドホン届いた!
ヘッドホンは耳栓の上から着けれてさらに密閉されるので騒音対策アップ!
イヤホンより密閉される感じなので、前より音が遮断されてる気がする。
音質問題なし。ワイヤレスで自由に動ける。コードが一切ないので絡まない。
すごく良い!快適!

感覚器の中で耳はとくに対策が難しい

私は知覚過敏っぽいけど、感覚器の中で耳はとくに対策が難しいと思う!
目は、嫌なものが目に入らない場所に行けば解決。
鼻は、窓で遮断したり、匂いのない場所へ行けば解決。
耳は、窓で遮断しても防げない。音のしない場所はなかなか無い。耳栓しても聞こえる。
耳を完全に密閉するフタほしい笑
目と口は閉じれるけど、何で耳と鼻は閉じれないんだろう?耳も鼻も開け閉めできればいいのに笑
でも耳栓したりその上からヘッドホン付けたり試行錯誤していけば良いと思う。
日々試行錯誤してます笑

アプリの広告を非表示にする方法を見つけた

アプリをネットに繋げずに使う場合に限り、Wi-Fiやモバイル通信をオフにすると、広告が流れない(°ω°)
今までは広告を指で隠したり紙を貼って隠したりしてたので、この方法知ってから結構便利になった笑

脳はもっと大変

目は閉じれるし、鼻はつまめばいいし、口は普段閉じてるし笑、耳は思いっきり手で押さえれば一時的には防げる。
けど脳は、いつ何が頭に思い浮かぶかわからない、いつ何が入ってくるかわからない、防ぎようがない最もやっかいな感覚器のように思える:( ;´꒳`;):
脳は深く考え込まないようにするとか、理想的な思考の仕方を少しずつ癖付けていけばいいかもしれない。
そう思い実践中!