さところぐ

日々あったことなどを発信します!

タイへ行ってきました!初めての海外一人旅|1週間ハイライト

f:id:s-a-a-a:20190617231703j:image

ノマドワーカーの第一歩としてタイへ行ってきました!

とりあえずハイライトで記録します。

 飛行機乗り遅れて、空港のベンチで二泊。

空港へ到着!

f:id:s-a-a-a:20190616131942j:image

したけど飛行機乗り遅れた笑

航空券もっかい買って

空港のベンチで二泊。

日本の空港で一泊、タイの空港でもう一泊しました笑

 カオサンロードに到着!

f:id:s-a-a-a:20190617221619j:image

カオサンロードに着くと異国の活気いっぱい

「これこれ!これを求めてたんだよ!」ってなりました笑

 

f:id:s-a-a-a:20190617222022j:image

 タイのカオサンでは人もネコも犬もみんなのびのび。

7日間もいるとホテル付近は「帰ってきた」ってなる馴染みの場所になります。

f:id:s-a-a-a:20190617225144j:image

犬も4匹くらいの同じ顔ぶれがいつもいる。この子もいつもこの辺りにいるメンツの1匹笑

 

ノマドワーカーとして初の海外なんだからちゃんとノマドワークしなきゃ!と思い

f:id:s-a-a-a:20190617222235j:image

7日中1日だけしました笑

 タイの田舎で水上マーケット

タイといえば「水上マーケット」

f:id:s-a-a-a:20190617222501j:image

ずっとweb広告とかで見てたやつ!笑

1人ならではの貸切で堪能しました♩

f:id:s-a-a-a:20190617222804j:image

でも水上マーケットよりも何でもないところの移動時間が楽しかった笑

お兄さんがビュンビュン飛ばすのでアトラクション感いっぱいで!笑

 像乗り&小象とのふれあい

ボートで次に着いた象の園で楽しみにしてた象の乗り♪

f:id:s-a-a-a:20190617223755j:image

振り落とされるかと思う揺れ笑

ちゃんと「ありがとう〜」ってお礼しました。

 

そして思いがけず子象と触れ合えた!

f:id:s-a-a-a:20190617223542j:image

座るとウトウトしちゃうこの子、離れる時に鼻で顔に「ちゅっ」てしてくれました♡

鼻で顔半分覆われた笑

ほんとにかわいかった。

 タイはのびのび過ごせる国でした

異国を味わえて大満足でした。

カフェでぼーっとしたり、空の写真撮ったり、私は日本よりもタイの方が肩が凝らずにのびのび過ごせました。

f:id:s-a-a-a:20190617230923j:image

タイは

暑くて、活気があって、気楽に過ごせる!

そんなところでした。